• 馬場精子

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェで朗読。放送されました。


先日、収録の朗読が、9月15、22、28日に12時15分から、FM79.7京都三条ラジオカフェ「ハートフルジェネレーション」で放送されました。


この番組は「夢と希望と平和の世界へ」をテーマに、 アンディ菅野さんがパーソナリティをされています。


アンディ菅野さんは、大学の准教授の顔もお持ちで、マンガの世界を歌にしたり、ドラマにしたり、リアルなイベントにしてゆくプロデューサーでもあります。そして、地域の学生やNPO、企業とタイアップしながら夢を形にする活動を精力的に続けていらっしゃいます。今回は芥川龍之介作「蜘蛛の糸」を前・後編に分けて朗読また斎藤隆介作「ベロ出しチョンマ」も。どちらの作品も、アンディ菅野さんのリクエストで、朗読させていただきました。特に後者は朗読は初めて。涙があふれるのを堪えることが難しく(それでは駄目なのですが)聞いてみると、もっとこういうふうに朗読すればよかったと思うところがたくさんあります。皆様はいかがでしょうか。


「蜘蛛の糸」前編です。


「蜘蛛の糸」後編です。


「ベロ出しチョンマ」です。


また、ご感想をお寄せください。

0回の閲覧

Copyright © 2002-2019 Seiko Baba. All Rights Reserved.